パチンコ「CRくるくるぱちんこGOGOピエロ」の機種情報、朝一ランプ、セグ情報、動画、攻略法、新台情報について解説します。(朝一ランプ、セグ情報、動画、新台情報詳細は下の方にあるリンク先からも確認ください)

<朝一潜伏確変攻略を知らない人はこちら。このサイトの使い方はこちらを確認ください>

<機種名>
CRくるくるぱちんこGOGOピエロ(公式ホームページ:ニューギン)

<朝一ランプ>
2Rランプの上

<朝一期待度>
☆☆☆☆(通常時大当たりの潜伏割合が77%ともの凄く高い。また、潜伏確変時の大当たり確率が1/77と低く潜伏確変時に辞める人も多い。よって稼動が少しでもあれば朝一はかなり残りやすいと思う。ただし、ST機なので朝一ランプが消えたら通常状態転落なので即止めすべし。打てる可能性は高いと思うが勝率は低め)

<SPEC(スペック)>

・大当たり確率
通常時1/376.6(確変時1/77.1)

・確変突入率
77.0%

・時短
0or40or50or60or70or80or90or100or160回転

・潜伏確変
有り

・大当たりの内訳(赤字が潜伏確変突入契機、青字は通常)
-通常時(ヘソ入賞時)-
16R確変(電サポ160回転) 10.0%
16R確変(実質4R、初回電サポ無し) 25.5%
16R確変(実質4R、電サポ無し) 25.5%
2R確変(出玉無し、初回電サポ無し) 8.0%
2R確変(出玉無し、電サポ無し) 8.0%
16R通常(実質4R、時短無し) 23.0%


-通常時(電チュウ入賞時)-
16R確変(電サポ160回) 10.0%
16R確変(初回電サポ無し) 40.0%
16R確変(電サポ無し) 27.0%
16R通常(時短無し) 23.0%

(合算で計算)
16R確変(電サポ160回転) 10.0%
16R確変(初回電サポ無し) 16.75%
16R確変(電サポ無し) 16.75%
16R確変(実質4R、初回電サポ無し) 12.75%
16R確変(実質4R、電サポ無し) 12.75%
2R確変(出玉無し、初回電サポ無し) 4.0%
2R確変(出玉無し、電サポ無し) 4.0%

16R通常(時短無し) 11.5%
16R通常(実質4R、時短無し) 11.5%

-電サポ作動時-
16R確変(電サポ160回転) 77.0%
16R通常(時短100回転) 6.0%
16R通常(時短90回転) 5.0%
16R通常(時短80転) 5.0%
16R通常(時短70回転) 4.0%
16R通常(時短60回転) 1.0%
16R通常(時短50回転) 1.0%
16R通常(時短40回転) 1.0%


・小当たり確率
不明

<攻略ワンポイント解説>
(出玉無し2R確変からの潜伏確変)
2R確変(出玉無し)、もしくは小当たりにて「アゲナイトモード」に移行する。結構地味なモード移行なのでランプをしっかりとチェックしたい(予め動画でも確認しておくといいかも)。画面右下の13Rランプ表示が点灯すれば潜伏確変状態。13Rランプが点灯しない場合は小当たりなので即止めOK。

(出玉有り16R確変(16R、実質4R)からの潜伏確変)
この機種は16R大当たり(BIG)でも確変とは限らない。電サポ無しの潜伏確変や電サポ無し通常大当たりのこともあるので注意(詳しくはスペック確認ください)。時短160回転の時は確変確定です。

よって、出玉有り大当たり中は必ずセグをチェックしてください。下にあるセグサイト(外部サイト)でのチェックとなりますが、サイトによって違う場合もあるので複数サイトでチェックするようにしてください。この機種ではセグ分からずに打つのはかなり致命的です。

朝一潜伏確変状態など、潜伏確変状態であれば、電サポ付きになる確率がかなり上がるので積極的に潜伏確変状態を打つようにしたい(勝率はそれほど高くありませんが爆発力があります)


(確変時の注意)
注意点は特にないのですが、時短が終了するまで打ちましょう。最初に表示される時短数はあてにならず、打っているうちに増えていきます。


(朝一狙い総合評価)
潜伏割合から考えると朝一期待はかなり高い。稼動が少ないお店でも期待できる。平成14年上半期では一番狙える機種の一つだと思われる。ただし、潜伏確変時でも大当たり確率は低く勝率はかなり低くなる。優先度は少し下げて他の機種を先にチェックしてから最後にチェックするという感じでいいと思います。潜伏確変朝一ランプは少し分かりにくい位置にあるので注意。特に背の高い人は少しかがんでみた方がいいかもしれません。

また、ST機なので規定回数で通常状態に転落します。通常状態転落の際には朝一ランプが消えるので、ランプが消えたら終了してください(たまにランプチェックしながら打ってね。知らないうちに消えているかもよ)。

ぐるぐると名前のついている通り、ボーダーはかなり高め。回らないお店ではきついので朝一潜伏確変が期待できても避けたほうがいいかもしれません。


<朝一ランプ、セグ情報、動画、新台設置情報など>
以下は全て外部リンクです(当サイトのコンテンツではありません)。必要に応じて確認ください。特にセグ情報はサイトによって違うことも多く(間違っている 場合がある)、必ず比較が必要。1サイトだけでチェックするのは危険です。せめて2サイト以上で同じ結果が出ていることを確認してください。また、パチン コ掲示板などで秘密の情報が出ている場合もあるので必要に応じてチェックしたいところです(ガセも多いので注意)。

<朝一ランプ、セグ情報(比較必要)>
朝一ランプ、セグ情報1(トップページは団塊おやじのパチンコ日記

朝一ランプ、セグ情報2(トップページはパチンコチュートリアル(携帯用)パチンコチュートリアル(スマホ用)

朝一ランプ、セグ情報3(トップページはAURA'S WEB(スマホ、ガラケー用)AURA'S WEB(パソコン)

朝一ランプ、セグ情報4(トップページはパチンコセグ攻略MAX

朝一ランプ、セグ情報5(トップページはパチンコFAN

<機種情報詳細(上記サイトでもチェック可能)>
機種情報詳細(トップページはぱちんこ104

<掲示板など(一覧より検索し情報確認ください)>
2ちゃんねる、ぱちんこ機種メーカー

P-WORLD掲示板

<動画など(ユーチューブ)>
CRくるくるぱちんこGOGOピエロの動画

<新台など設置情報(検索してください)>
P-WORLD