パチンコ朝一潜伏確変攻略で最も重要な要素にお店選びがあります。


当然のことながら、朝一潜伏確変台が見つからなければ意味がないからです。ここでは、どのようなお店を選べば良いのかを説明します。


最初に断っておきますが1店舗だけで朝一潜伏確変台を見つけるのは難しい地域もあるかと思います(というか、それが普通かも)。その場合は複数店舗を見ることになりますが以下の条件から考えて優先順位を付けて回ってください。


1、稼動のあるお店
前日の閉店前まで、ある程度の稼動が必要です。やはり、一番多いケースとしては閉店直前に潜伏確変大当たりを引いてしまったという状況が考えられるからです。


モードに入って「潜伏確変状態に入ってもう少しで大当たりすると思うけど、閉店時間が来てしまった」という経験をしたことがある人もいるでしょうが、そういった状況が翌日の朝一潜伏確変台になりやすいのです。


ここで勘違いしてはいけないのは、前日の確変台(連チャン中の台)は翌日には残りません。これは当然のことながら、ラムクリア(略するとラムクリ)して、通常状態に強制的に戻します。大阪とか関西では前日連チャン中で終了した場合は翌日持ち越し、朝一から打つことができるようなお店もあるらしいですが、普通のお店は通常状態に戻します。これはスロットなどでも同じこと。

(よって、朝一潜伏確変狙いはスロットの天井狙いと近いかもしれません)


従って、朝一潜伏確変台として残るのは前日に潜伏確変状態で残った台なのです。ベテランの方になると前日の閉店前にお店を回って、翌日行くお店を決めるのですが、それは潜伏確変状態の台があるかどうかのチェックです。連チャン中の台はチェックしていません。

閉店前に稼動がないお店は朝一潜伏確変台が残りにくいですから、選択肢から外すか優先順位を下げることになります。逆に稼動のあるお店は閉店前の状況をチェックしたいところですし、チェックできないまでも優先順位を上げたいところです。


2、潜伏確変台をラムクリア(ラムクリ)しないお店
先に連チャン中の台はラムクリア(ラムクリ)されて、強制的に通常状態になるということを書いていますが、潜伏確変状態の台もラムクリア(ラムクリ)するお店があります。当然のことながら店員さんも潜伏確変について知っていますから、毎朝チェックして消す場合もあるということです。


お客さん側に立って考えると、「お店の都合でクリアするのはけしからん」と思うかもしれませんが、消すかどうかはお店の自由だと考えるのが自然です。逆に公平性を考えたら消すべきという考えもあるでしょう。


その辺りの細かいところはどうでもいいのですが、潜伏確変台をラムクリア(ラムクリ)して消すお店では当然、朝一潜伏確変台は残りませんので狙っても無意味です。選択肢から外すということになります。


ここでちょっと困るのは同じお店でも担当者によって消す人と消さない人がいる場合もあります。朝一担当の店員さんが分かればいいのですが分からない場合は運を天に任せるしかないでしょう。


従って、ラムクリア(ラムクリ)しない確率が高いお店を選ぶということが重要になります。


3、機種のラインナップでお店を考える
機種によっては潜伏確変が存在しないものもあります。有名どころでは三洋の海シリーズは潜伏確変がありません。そういった機種ばかりのお店では当然狙うことはできません。


従って、潜伏確変搭載機種を設置しているお店を狙う。また、潜伏確変を搭載している機種でもスペックによって潜伏確変になる確率が違いますので朝一残る確率も機種によって違います。やはり残りやすい機種が多いお店を選ぶべきということになります。



4、ライバルがいるお店は?
今や全国的に朝一潜伏確変台を狙っている人がいます。あなたも朝一を狙うならばライバルと争うことになります。いくら良いお店で毎朝潜伏確変台が残る可能性が高いお店だとしても、ライバルが多かったらノーチャンスという可能性もあります。


朝一潜伏確変台を狙うために開店数時間前に並ぶような人もいますので、そういった人と競うのが厳しいという人はライバルが多いお店は優先順位を下げた方が良いかもしれません。


ライバルが少ないお店を選ぶということが重要になります。でも、逆に考えるとそれだけ良いお店ということなので、選択肢から外すのはもったいないかもしれません。


5、複数店舗を回る場合はライバルの動向を知る
1店舗だけでは朝一潜伏確変台をなかなか見つけることはできません。やはりできるだけ数店舗回りたいところ。より多くのお店を回りたい。ここで問題なのはライバルも数店舗回っているケース。


後追いしても朝一潜伏確変台は打てませんので、何らかの対策をする必要があるでしょう。


例えば、ライバルが一番最初に行くお店は諦めてライバルが2番目に行くお店から回るとか。そうすれば、最初のお店は無理としても2店舗目に朝一潜伏確変台が残っていれば打つことができます(いくら強力なライバルでもこれならばさすがに勝てます)。


ライバルが強力ならば一店舗目は譲る。逆にライバルがそれほど気合が入っていないようであれば1店舗目で勝負するというのもありでしょう。ケースバイケースで行くお店を考え、複数回る場合にもライバルの動向を気にしてください。


6、対応が厳しいお店は避ける
お店によっては朝一潜伏確変台はラムクリア(ラムクリ)しないけど、朝一潜伏確変台を毎回同じ人が打っていたら厳しい対応をする場合があります。


最悪の場合は出入り禁止にするお店もあるようなので、そういったお店は避けたい。もちろん、これは前もって分かる話ではありませんが、店員さんの様子を見ながら判断したいところです(あからさまに嫌そうな対応をする場合は要注意)。


例えば、ライバルが朝一潜伏確変台を打って、確変終了後に即止めしても問題がないようであれば、そのお店は大丈夫の可能性が高い。


また、これも店員によって対応が違う場合もあるので注意が必要。


店員さんに嫌われるとやりにくくなるので、なるべく仲良くしてください。


結論としては、厳しいお店はできるだけ避けるということになりますが、朝一潜伏確変台が残りやすいお店だったら、もったいないので何らかの対策をして打ちたいところです。


7、お客さんとグルになっているお店は避ける
信じられないかもしれませんが、お客さんとグルになっているお店もあります。店員がお客さんに前もって情報を伝えて、お客さんがその台を取るのです。これは対策のしようがありませんのでそういったお店は避けるしかありません。


通報する人もいるみたいですが、それをしたところで解決するかどうかは未知数だと思います。


8、ライバルが怖いお店は避ける
地域によってはやくざやチンピラみたいな人がライバルの場合もあるかもしれません。これはもう、、、諦めて他の地域を考えたほうがいいと思います。目をつけられて怪我でもしたら最悪ですからね。


2ちゃんなどを見ていると車を傷つけられたとか、自転車をぼこぼこにされたといった事例もあるみたいで変な人と絡むと怖いです。



いろいろ書きましたが、お店選びは結局は経験が必要だと思います。いろいろ経験して回るお店を考えてください。

2、朝一ランプ、セグ情報について←前の情報はこちら、続きはこちら→4、他人との関係性について
<朝一潜伏確変の基礎知識一覧はこちら>
1、潜伏確変とは?
2、朝一ランプ、セグ情報について
3、お店選びについて
4、他人との関係性について

<朝一機種情報一覧はこちら>
朝一潜伏確変機種情報