パチンコ「CRパールセブン(Prarl Seven)」の機種情報、朝一ランプ、セグ情報、動画演出、攻略法、新台導入日情報、などについて解説します。(朝一ランプ、セグ情報、動 画、新台情報詳細は下の方にあるリンク先からも確認ください)

<朝一潜伏確変攻略を知らない人はこちら。このサイトの使い方はこちらを確認ください>

潜伏確変搭載の7セグ機は朝一期待できる機種が多いのでこの機種も期待したいところです。潜伏割合も高め。モード抜けもするようなので朝一潜伏が期待できそう。早めに攻略したいですね。

(この機種に関しては、ネットで出回っている情報が違うような気がします。実践からまとめた情報もありますので参考にしてください→実践から推測したCRパールセブンLSのスペック、セグ情報

<機種名>
CRパールセブン(Prarl Seven)(公式ホームページ:マルホン)

<朝一ランプ>
左側から2番目列の一番下のランプ。写真画像ありサイトも参照ください

<朝一期待度>
☆☆☆☆(潜伏割合が25.0%と比較的高い。70回時短抜け潜伏のある大当たりも含めると潜伏割合は65%にもなる。モード抜けもありそうで期待できる。ただし、確変時の大当たり割合が1/42と低いので確変時でもはまる可能性がある)

<SPEC(スペック)>

・大当たり確率
通常時約1/241.9(確変時約1/42.4)

・確変突入率
70.0%

・時短
70回転

・潜伏確変
有り(潜伏継続)

・大当たりの内訳(赤字が潜伏確変突入契機、青字は通常転落)
-ヘソ入賞時(通常時)-
16R確変(電サポ次回まで) 5.0%
8R確変(電サポ70回) 40.0%
4R確変(電サポ無し) 5.0%
2R確変(出玉無し、電サポ無し) 20.0%
8R通常(時短70回) 20.0%
4R通常(時短無し) 10.0%


-電サポ作動時(電チュウ入賞時)
16R確変(電サポ次回まで) 20.0%
16R確変(電サポ70回) 25.0%
4R確変(電サポ次回) 5.0%
4R確変(電サポ70回) 20.0%
16R通常(時短70回) 10.0%
4R通常(時短70回) 20.0%

・小当たり確率
約1/132

<攻略ワンポイント解説>
(通常時の4R確変出玉無しからの潜伏確変)
通常時のモード移行にて確変が潜伏する可能性がある。画面上は「RED ZONE」に移行したら潜伏確変か小当りとなる。ラウンドランプで2Rが点灯すれば潜伏確変。点灯しない場合は小当たり。セグは確認する必要なし。

潜伏確変時でもモード抜けすると思われるので、ラウンドランプの確認必須。念のために4R出玉無しのセグも覚えておいた方がいいかもしれません。

(出玉あり大当たり後の潜伏確変)
通常時の8R確変(70回時短)、4R確変(時短なし)、電サポ作動時の16R確変(70回時短)、8R確変(70回時短)とあらゆる場面で出玉あり大当たり後の潜伏確変の可能性がある。また、見た目では通常大当たりとの判別は困難。従って、出玉あり大当たり後のセグチェックは必須と言える。セグサイトにはまだデータが少ないので自分の大当たり時も小まめにデータを取ることをお薦めします。

また、以下のセグサイトでもチェックすべきですが、初期は間違いも多くあるかと思います。複数サイトでのチェックはもちろんのこと、深追いには気をつけてください。

(大当たりの出目とレッドゾーンの判別情報の詳細はこちらも参考に→大当たり判別情報

(朝一狙い総合評価)
潜伏割合は25%(70回時短含めると65%)と高い。また潜伏ループあり。モード抜けもあり。朝一残る可能性は比較的高いと思われます。優先的にチェックすべきでしょう。


<朝一ランプ、セグ情報、動画、新台設置情報など>
以下は全て外部リンクです(当サイトのコンテンツではありません)。必要に応じて確認ください。特にセグ情報はサイトによって違うことも多く(間違っている 場合がある)、必ず比較が必要。1サイトだけでチェックするのは危険です。せめて2サイト以上で同じ結果が出ていることを確認してください。また、パチン コ掲示板などで秘密の情報が出ている場合もあるので必要に応じてチェックしたいところです(ガセも多いので注意)。

(前作の情報しかないサイトもあります。更新情報を常にチェックしてください)

(ほとんど、セグが集まっていません。これはセグの位置などの前情報が間違っている可能性が高い。詳しくはこちらを確認ください→CRパールセブンの朝一ランプ、セグ

<朝一ランプ、セグ情報(比較必要)>
朝一ランプ、セグ情報1(トップページは団塊おやじのパチンコ日記

朝一ランプ、セグ情報2(トップページはパチンコチュートリアル(携帯用)パチンコチュートリアル(スマホ用)

朝一ランプ、セグ情報3(トップページはAURA'S WEB(スマホ、ガラケー用)AURA'S WEB(パソコン)

・(トップページはパチンコセグ攻略MAX

朝一ランプ、セグ情報5(トップページはパチンコFAN

<機種情報詳細(上記サイトでもチェック可能)>
機種情報詳細(トップページはぱちんこ104
攻略情報関連(トップページはパチンコ攻略で勝つ

<掲示板など(一覧より検索し情報確認ください)>
2ちゃんねる、ぱちんこ機種メーカー

P-WORLD掲示板

<動画など(ユーチューブ)>
ぱちんこパールセブン(Prarl Seven)の動画

<新台など設置情報(検索してください)>
P-WORLD

<その他攻略法>
人気ブログランキング(当方と同じように攻略法の検証結果を書いている方が多いので要チェック!)
にほんブログ村 パチンコ攻略・裏技